雨の日 <豊富サロベツ、札幌2024,6,20-6,26>

朝からずっと雨。豊富町の定住支援センター(ふらっときた)さんにある図書室で本を読んでいました。

定住支援センター(ふらっときた)さん

今年小中学校で使用する教科書が展示されていて、チラッと見てみましたが、とてもカラフルでイラストが多くて内容も楽しそうでした。


お昼は豊富駅の「きっさすてーしょん」さんでほたてカレーとコーヒーを美味しく頂きました。

豊富駅

「きっさすてーしょん」さん

帆立カレーとコーヒー


夜は「居酒屋旬花」さんで飲みました。

旬花さん

生ビール、お通し

枝豆

帆立刺し、生ビール

手羽先塩焼き

冷しトマトとモッツァレラチーズのサラダ

川海老のから揚げ

いももち

今日も美味しい料理で生ビールが進みました。ごちそうさまでした。


豊富町の商工会関連の「べこちゃんカード」と言うものがあって、豊富町内の加盟店で買い物や飲食するとポイントが貯まる(現金支払のみ)のですが、以前よりそのカードを持っていて利用しています。500ポイントで満点レシートが発行されて500円分のお買い物券として利用できます。今年から(スマホの)アプリも開始されて、カードとアプリが統合されてどちらでも利用できるようになりました。加盟店でアプリに現金をチャージしプリペイドとしても利用できるようです。管理人は豊富町で飲食する事があるのでポイントが貯まります。今回、旬花のマスターにアプリについて教えて頂き、設定する事ができました。


二軒目は今日も「ナイトイン帰燕」さん。月曜日に関わらずとても賑やかでした。どうも5日間ごちそうさまでした。

今回は天候が悪いものの、エゾカンゾウの当たり年で素晴らしい花々が観られ、また、この季節に牧草地でタンチョウを観る事ができて、かなり満足でした。それにしても気温10度程で、あまり防寒対策してなかったのでかなり寒かったです。

さて明日はJRで札幌へ。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん