夕食は「焼き鮭と新玉ねぎのマリネ」

お昼は「スパゲティ」を作りました。
ソースはトマトを炒め煮して味付けはマギーブイヨンです。

お昼


夕食は「焼き鮭」と「新玉ねぎのマリネ」
先日偶然新玉ねぎを買いましたが、ネットによるとマリネにしてもあまり苦くないそうなので、マリネ作ってみました。
ネットでは砂糖で揉んで水にさらすなんて方法があり、面白そうなのでやってみましたがあまり苦くなくて食べやすかったです。

夕食


数日前にニコニコ動画がサイバー攻撃を受けてダウンし、現在は(Re:仮)として縮小営業されているとのことをXで知って行ってみました。一昨日は2007年の動画、今日は2008年の動画が公開されていました。普段はニコニコ動画を見ないのですが、(Re:仮)ではとても軽くて画質が良くとてもシンプルな感じでした。また弾幕も荒らしが無くて楽しめます。
その中で初音ミクのMVもあって、メルトとかみくみくとか消失なんかもあって、これらは初音ミクの黎明期からの楽曲だったとはびっくりでした。今でもライヴに時々登場する楽曲ですよね。また初音ミク=長ねぎの元凶となった「ロイツマ」とその元ネタなんかも見れて面白かったです。管理人は初音ミクの創作文化を最近知ったので昔の事はわかりませんが、当時の雰囲気を随分と感じ取りました。
ミクさんの「サイハテ」という曲、なかなか良いと思います。“ポップ・レクイエム”としてミクさんが坦々と歌うMVは心に沁みる感じです。


さて明日から北海道 道北の豊富町へ参ります。
今頃はエゾカンゾウの見頃かと思いますので、楽しみにしています。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん