シャチのクルーズ <羅臼、釧路2024,5,20-5,25>

クルーズ船は高波のため午前便は運休。

旧「羅臼しんくみ」さんが移転され、その建物に羅臼町図書館ができたそうです。

お昼はそば処「福住羅臼店」さんで"カレー南そば"を頂きました。

福住羅臼店さん

カレー南そば
地元の方々が多い庶民的なお店です。


午後のクルーズ船は運航との事で港へ。エバーグリーンとエバーグリーン38と2隻出航です。お客さんは欧米の方が多くかなり混んでいました。何ヵ所かシャチの群れがあり、そこまでかなり沖まで走りました。船の下を潜るシャチも何頭かいて大歓声でした。久しぶりにシャチを堪能しました。

シャチ

シャチ

エバーグリーン号

エバーグリーン38号、エバーグリーン号


夜は「みち子」さんで飲みました。かぼちゃだんごが美味しかったですが、このあたりでは砂糖を付けて頂くようです。

生ビール

枝豆

かぼちゃだんご、生ビール

串焼き、ハイボール

ほや刺し、ハイボール

たこ焼き、ハイボール

楽しかったです、ハイボール飲みすぎたかな。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん