穏やかな日、石打丸山でスキー<石打丸山ひとりスキー 2021,3,16-3,18>
メタボ対策として冬はスキーを行っています。
また、私の場合は処方薬で寛解しているとは言え、春から初夏にかけて「てんかん発作」の前兆、体調不良が起こりやすく、経験的に運動によって抑えられる可能性があるので、冬の運動としてスキーを選んでいます。(ただし、寝不足や過労だと発作が起こりやすくなります)
これは私の状況であり、てんかんの患者さんは個人個人症状が異なりますので、主治医にご相談の上、自己判断でお願いいたします。
朝食
駅東口シャトルバス乗り場
越後湯沢駅東口からシャトルバスで石打丸山スキー場中央口。
3スキー場共通シャトルバスの他、石打丸山単独のシャトルバスもあります。
石打丸山スキー場中央口(リゾートセンター)
サンライズエクスプレスを降りたあたり
朝はまだ雪が締まって滑りやすい。リフトを乗り継いで山頂まで。広がる魚沼平野を眺めながら山頂ゲレンデから山麓中央口まで一気に滑りました。なかなか気持ちいい🎵
石打丸山山頂から
この景色はいつ見ても飽きないです。
安定して滑れるようになったようです。万座でのO先生のレッスンのお陰かと…。
山麓の中央口サンライズエクスプレス乗り場
山頂からここまで滑るのは、ちと長いです。
あとは中腹の大丸山ゲレンデ等で練習。
11時近くになったので、いつものように「レストラン ケルン」さんで
名物の"ケルンソーセージ"、"ガーリックポテト"
生ビールがすごく旨い☘️飲み過ぎ注意(笑
雪が重くなってきたので、中腹で暫しシュテムターンの練習。早めにシャトルバスで越後湯沢駅東口。
ホテルで寛ぎます。
「ホテルやなぎ」さん
夕食はホテルで。地酒 鶴齢を味わいました。
夕食